おはようございます。ウッドデッキ工事専門店 ネットショップキロの近藤です。
本日のテーマは漠然としたテーマこれです。
樹脂木デッキ! 予算20万円でできること キロ編
人生でウッドデッキを購入する機会って非常に少ないですね。
家を購入する機会と同じくらいだろうと思います。
そこで実際20万円の予算で樹脂木のウッドデッキがどれくらいの物ができるのだろうかを
検証してみたいと思います。
まずは商品選定から
当店はネットショップで施工付きの樹脂木デッキを販売しています。
その中で一番安くかつ市場で一番販売されているYKKap「リウッドデッキ200」を基に積算をしてみたいと思います。も
ちろん樹脂木デッキにはリクシル商品三協アルミ商品、四国化成商品、タカショー商品などたくさんありますが
当店の販売比率90%を占める大ヒット樹脂木デッキのYKKapリウッドデッキ200でお話を進めたいと思います。
その前に樹脂木デッキって何?って思われた方がいるのでほんの少しご説明を
樹脂木デッキは木粉と樹脂を混ぜ合わせた現在主流のデッキ材です。
10年前くらいから発売され現在では、ウッドデッキ市場の85%がこの樹脂木デッキになりました。
ここまで伸びた理由は、やはり腐らない、塗装をしなくていい、価格が安いの3点です。
風合いは木風でにおいも木のにおいがします。
もしお隣さんや近隣にウッドデッキが付いているならちょっと覗いてみてください。
ほとんどがこの樹脂木です。一般家庭では90%以上がこちらだと思います。
よほどこだわりのある方が天然木にされていると思います。
それでは予算20万円(工事付)のウッドデッキ条件は地面がコンクリートが打ってあると仮定します。
1 最大の大きさを作りたい!
一番ご要望が多いのが上記の画像のパターンです。
画像には右側にステップがついていますが実際はステップもついていない版です。
フェンスやオプション等何も無くして一番大きいサイズをつくるパターンです。
YKKAP リウッドデッキ200 Sタイプ 基本セット 間口:2.5間 奥行:7尺
キロ工事費込み特別価格¥239,300~(ちょっとオーバーしてしまいますが・・・)
間口2.5間は、約4.5mで奥行 7尺は約2.1mでなかなかの迫力のサイズです。
4.5×2.1=6.5畳程度の大きさが出現しますのでなかなかです。
ただ結構大きいので実際設置するにはかなりのスペースが必要となりますね
2 フェンスも一緒に作りたい!
デッキで一番値段が張るのは実はこのフェンスです。
実質デッキ本体は非常に簡単な作りでデッキ材を成形するだけでいいのですが
こちらのフェンスはいろいろと工作して作られるのでデッキよりもフェンスの方が高くつくことが通常です。
3 実際 一般の住宅で一番売れているサイズってどのくらいなのでしょうか?
よくある質問です。実際はどのくらいのサイズが一番多いのでしょうか?
それは2間×6尺くらいが一番多いサイズですね。
つまり3.6m×1.8m位です。これはテラス屋根の人気サイズと同じくらいで、
現実問題としてこれくらいがお庭に建てることができるバランスのとれたサイズという事になります。
価格で行きますとやはり20万くらいですね。一番要望が多いオプションはステップです。
次にフェンスフェンスはやみくもにつけると異常に高くなるので価格のバランスを見ながらつけられるといいでしょう。
残念ながら、現在、弊社のオリジナルシミュレーションではオプションをつけた場合での概算金額をご確認いただくことができません。
オプションをつけた場合のお見積りは現地調査にお伺いした後でのご案内となります。
各メーカー用のシミュレーションをご用意していますのでオプション不要の方は下記にて概算のお見積りをご確認ください。
当店の人気No1商品のリウッドデッキ200です。
リクシル樹ら楽ステージ
人気No2の樹ら楽ステージステージです。少し値段は高めですがカラー展開なども豊富な
人気商品です。
三協アルミ ひとと木2
デッキ材の種類が2タイプある珍しいモデルです。