LIXIL<スピーネ>と<パワーアルファ>の違いが知りたい!
3月になり、だんだん春が近づいてきましたね~あたたかくなるのが待ち遠しいです!はやく暖かい日差しの下でお洗濯を干したいな~そんなときにぴったりなテラス屋根がほしい!けど、何が違うのかわからない!という方のために・・・今回はLIXILさんの<スピーネ>と<パワーアルファ>の違いを詳しくお伝えしたいと思います!※本ブログの情報は2018年3月の情報です
<スピーネ>
<パワーアルファ>
【屋根形状】
▽スピーネ
スピーネは見た目がすっきりして、シンプルなお家によく合うフラット型、ゆるやかなカーブが雨・風の吹き込みに効果があり、どのタイプのお家にも合うアール型がございます。
▽パワーアルファ
ストレートタイプは通常のフラット型のようなシンプルなF型と、F型にゆるやかなカーブが少しついたL型の2種類。カーブタイプは浅めのカーブがついたRB型と、やや深めのカーブが特長のRA型の2種類です。
【カラーバリエーション】
▽スピーネ
▽パワーアルファ
どちらもブラック・オームブラウン・シャイングレー・ナチュラルシルバー・ブロンズ・ホワイトの6色になります。こちらはサッシの色と合わせるとお家ともマッチしますよ!
【屋根材】
ポリカーボネートは強度がガラスの200倍、ほぼ100%紫外線をカットしてくれます。 熱線吸収ポリカーボネートはポリカーボネートに比べ、熱をカットしてくれます。 熱線吸収アクアポリカーボネートは熱線カット+光触媒の力で汚れを分解し、雨で流してくれる防汚機能が付いたものです。」▽スピーネ
ポリカーボネートはクリアブルー・クリアマット・クリアブラウンの3色、熱線吸収ポリカーボネートはクリアマットS、熱線吸収アクアポリカーボネートはクリアSの1色になります。 ▽パワーアルファ
ポリカーボネートはブルースモーク・クリアマット・ブラウンの3色、熱線吸収カーボネートはクリアマットS、熱線吸収アクアポリカーボネートはクリアSの1色になります。
【耐積雪・耐風圧仕様】
▽スピーネ
一般地域用600タイプは耐積雪量が20cm、積雪地域用1500タイプは50cm、多積雪地域用3000タイプは100cm相当になっております。
▽パワーアルファ
一般地域用900タイプは耐積雪量が30cm、積雪地域用1500タイプは50cm、多積雪地域用3000タイプは100cm相当になっております。一般地域用はスピーネよりも+10cmの強度です!
パワーアルファは風にも強いんです!耐風圧は42m/秒相当になるので強風や突風に耐えてくれますよ! いかがでしたか?スピーネもパワーアルファも雪に強いタイプがあるので、多積雪地域にお住まいの方にも安心して設置できると思います!風が強い地域にお住まいの方にはパワーアルファがおすすめです!屋根材カラーの違いもあるので、どちらがいいか、ぜひネットショップキロ テラス屋根専門店でお見積りをお試しくださいね^^