7つのデザインで視線カット?!ルシアススクリーンフェンスがオシャレすぎる!
みなさん、こんにちは。
ネットショップキロ フェンス専門店の山内です。
今回は、YKKAPさんから新発売のルシアス スクリーンフェンスのご紹介です。
コンセプト
コンセプト
現在大人気のルシアスフェンスシリーズですが、ブロックの上に施工するか2段支柱に施工するしかありませんでした。
このスクリーンフェンスはブロックがなくても地面に直接柱を立ててフェンスを取り付けることができる自立建て施工の背の高いフェンスです。
また、初めから背の高い設定になっていますので2段フェンスのように継ぎ目がなく見た目もさらに美しい仕上がりになります。
いろいろなお住いとのトータルコーディネートが可能になるように、7つのデザインからお好きなものを選んでいただけます。
では早速タイプ別に見ていきましょう。
デザイン S型
デザイン S型
ルシアス スクリーンフェンスS01型
30mm×50mmの細い横格子が68mmピッチで美しく並べられたS01型。
フェンスに近づけば中を除くことができるかもしれませんが、こんなにすき間が空いていても視線を遮ることができます。
オシャレ感が半端ない一品です。
高さは160cm~200cmまで3種類から選ぶことができます。
ルシアス スクリーンフェンスS02型
S01型と同じ太さの格子をたてに配置したのがS02型です。
格子のピッチは71.4mmとS01型よりわずかにすき間が大きいのですが、格子がたて格子だと同じ高さでも背が高いように見える傾向にあります。
植栽と合わせるとさらに素敵なフェンスになります。
ルシアス スクリーンフェンスS03型
格子のサイズが90mm×20mmになって、先述の2機種よりもさらに目隠し効果が高いタイプです。
写真はキャラメルチークという色です。こういった木調の色だと大きなスクリーンフェンスでも圧迫感がなく、オシャレに見えてしまうのは私だけでしょうか。
ルシアス スクリーンフェンスS04型
S03型と同じ板材を縦に並べたのがルシアス スクリーンフェンス04型です。
写真の場合は地面にグランドカバーと呼ばれる植栽が植えてあるので、柱が無いように見えてまるで地面から板材が伸びているようにすら見える高等技術ですね。
スクリーンフェンスを設置するなら真似をしたい技術です。
ルシアス スクリーンフェンスS05型
S01型で使われている細格子とS03型で使われている板材を交互に組み合わせてデザインされているのがS05型です。
上の4タイプの場合カラーは1色でしたが、S05型は、細格子をプラチナステン、板材を木調カラーというように組合わせができます。
選ばれる色によってかなり違った表情を見せるフェンスです。
S01型~S05型のカラーについて
S01型~S05型のカラーについて
S01型~S05型まではカラーバリエーションは上の6色から選んでいただけます。
カームブラックとプラチナステンは同価格で、桑炭・ハニーチェリー・キャラメルチーク・ショコラウォールナットはその2色より少しお値段が高くなっています。
それでもルシアスシリーズをご希望のお客様の大半が木調の4色を選ばれますので、この商品に関してはお値段というよりデザインで選ばれる方が多いということでしょう。
上でも少し触れましたが05型だけは特殊で、桑炭+ステン、ハニーチェリー+ステン、キャラメルチーク+ステン、ショコラウォールナット+ステンという4つの組み合わせができます。
S01型~S05型の特徴
S01型~S05型の特徴
ルシアス スクリーンフェンスS01型~S05型はすべて自立建て施工で、柱の位置が範囲内で自由に決められる自由柱施工です。
これだけ背の高いフェンスですが、控え柱が要らないのでお庭側に居てもすっきりしていてとても使いやすくなっています。
横幅は2000mmで、高さは1600mm~2000mmから選んでいただけます。
スクリーンフェンスで人気なのは圧倒的に高さ2000mmですね。
やはり目隠し効果を狙っての設置になりますので、それなりに高さがあるほうが人気になります。
ディテール
ディテール
S01~S05型は段差施工が可能です。
お住いの敷地が横に長い場合、右から左まですべてが水平だとは限りません。
そんな時に段差納まりがあるとかなり便利です。目立ちませんがとてもうれしい機能です。
また、オプションでフェンスの下にすき間隠しがありますのでペットが出ていかないようにしたり、
フェンスに下にできるわずかなすき間まで目隠しすることができます。
デザイン R型
デザイン R型
ルシアス スクリーンフェンスR01型
ルシアス スクリーンフェンスR01型は完全目隠しの高尺フェンスです。
見た目にはわかりませんが、横目の模様に100mmおきに2mmのすき間が空いていて、わずかですが風が通るようになっています。
ルシアス スクリーンフェンスR02型
写真は、ルシアス スクリーンフェンスR02型 高さ190cm キャラメルチークです。
R02型は1枚1枚の横板がルーバーになっているので、R01型よりも風が多く通るようになっています。
そのために縦の格子が余分に入っています。
R01・02型のカラーバリエーション
R01・02型のカラーバリエーション
R01型は、カームブラックとプラチナステンの2色のみ。
R02型は、桑炭・ハニーチェリー・キャラメルチーク・ショコラウォールナットの4色のみの展開です。
R01型・R02型の特徴
R01型・R02型の特徴
S型と同じで自立建て施工の仕様になっていて、高さはR01型が1400mmと1600mm、R02型が1500mmと1900mmのそれぞれ2種類からお選びください。
また、R02型だけは間仕切施工といって、本体パネルの間に柱を立てる施工方法なので柱が少しだけ上に飛び出るようなデザインになっています。
いかがでしたか?
ネットショップキロ フェンス専門店では、現地調査を無料で行っております。
御見積書をご覧いただいてからのキャンセルでもお金は一切かかりませんので、お気軽にお問い合わせください。