絞り込み検索

商品 を探す

施工事例13432件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
野村 野村
酒井 酒井
飯村 飯村
清丸 清丸
山村 山村
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井

投稿日:2015/03/12    更新日:2023/07/19
こんにちは!ネットショップキロ工事専門店の長(ちょう)です。

追記 2016年4月にこちらの商品は廃盤となりました。


今回は、ある形状の建物にとっても便利なカーポートをご紹介いたします。
みなさんのご近所で、こんな形状の建物はありますでしょうか。
建物1階部分が駐車場スペースになっているような住宅を。
3階建ての都市型住宅によくあるような住宅ですよね。何軒かはたっているはずです。
この建物のことを、一般的にビルドインガレージといいます。
でも、こういった住宅っていうのは、大都市のような敷地スペースが小さく、土地を有効活用するために、 このようになっている場合が多いですよね。
そうなると駐車スペースが小さく、中途半端に車の頭が出てしまうことがあるんです。
そうなると、せっかくの愛車が雨で、濡れてしまい汚れてしまいます。
また、車からの乗り降りの際にも雨に濡れてしまい、不便になってしまいます。
今ご覧になっているみなさんのなかでも、ビルドインガレージに住んでいてお困りの方もいるのではないでしょうか。
そんな方々にうってつけのカーポートをご紹介いたします。
 
そんな便利なカーポートは、こちらです!

【ビルドインガレージの強い味方!三協アルミルーフェス!】


ルーフェス

三協アルミから販売している、ルーフェスというカーポートです。
このルーフェスは、ビルドインガレージのこんな不便さを解消するべく、作られたマルチルーフです。

 

サイズバリエーション

サイズバリエーションは計6パターンからなります。
奥行1516mm×間口2933mmの1529、奥行1516mm×間口5087mmの1551、奥行1516mm×間口5805mmの1558、

奥行2060.5mm×間口2933mmの2029、奥行2060.5mm×間口5087mmの2051、奥行2060.5mm×間口5805mmの2058の6種類です。

また、それぞれの種類にH25柱とH30柱の2つがあります。

建物の形状、施工スペースに合わせて施工することが可能です。

 

カラーバリエーション

本体カラーバリエーションは全2色、屋根材カラーバリエーションも全2色のご用意があります。
本体色はアーバングレー、ダークブロンズの2色です。
いわゆる、シルバー色、ブラウン色ってやつです。
長年使っていくには、どっちがいいんだろうって迷うときもありますよね。


そんな迷ってしまう皆様にワンポイントアドバイス。
汚れが目立ちにくいのはアーバングレー色です。傷もアーバングレーの方が目立ちにくいです。
ですので、ルーフェスの単体の色でおすすめなのは、私的にはアーバングレーかなと思います。
しかし、ご自宅の建物のサッシの色や、施工場所近くにあるアルミ商品の色などに合わせて色をお選びいただくのが一番いいかと思います。

屋根材の色は通常のポリカーボネートのブルースモークと熱線遮断FRP板かすみ調のかすみの2色です。
どちらも耐衝撃性は従来のアクリル板に比べてかなり、丈夫になっています。
以前、屋根材はどのくらい衝撃に強いのかというのを調べたことがありまして、屋根材を車で踏んづけたり、
ハンマーでたたいたりしたことがありましたが、まったく割れることはありませんでした。
紫外線に関しては、どちらもほぼ100%カットします。
紫外線は人間の肌が浴び続けてしまうと、シミになったりなどとても有害なことはみなさんご存知だと思います。
それは、車にとっても同じことなんです。
車にとっても、とても有害なものなんです。
車も紫外線を浴び続けてしまうと、浴びていない車に比べて塗装がはがれやすくなってしまいます。
車を新車のようなきれいな状態で長く使っていくためにはカーポートが必要不可欠なんですね。
 

じゃあ、この2つの屋根材の違いはなんなのでしょうか。
大きく違うことは、熱線のカット率です。
熱線遮断FRP板かすみ調かすみのほうが、名前からお察しのとおり、表面がすりガラス調になっているので熱線をカットしてくれます。
夏場の強い日差しを和らげてくれるのが熱線遮断FRP板かすみ調かすみなんです。
ただし、熱線をカットしてくれる分、暗くはなってしまうため、北向きの住宅など、日当たりの悪い場所には向かないかと思います。
施工地の条件に合わせて、屋根材はお選び下さい。
 

オプション

このルーフェスには、さまざまなオプションがあります。
その中から、ルーフェスを施工するならこれが欲しいというものをご紹介します。
 

・カーポート用照明

カーポートをつけて、一番気になる部分としては、暗くなってしまうこと。
施工するまえよりも、確実に暗くなってしまいます。
さらにルーフェスならではですが、施工する場所が駐車場と玄関先になると思うので
夜になると明かりが必要になります。
こんなときには、このカーポート用照明が便利です。
これを取り付けることによって、夜になっても屋根下が暗くなることはありません。
車の出し入れの際にとっても防雨型の便利な照明です。

以上、ルーフェスをご紹介しました。


当店ではカーポートやテラス屋根、フェンスなど様々なエクステリア商品を取り扱っております。

現地調査は無料で承っておりますので、ご検討中のかたは是非一度当店までご依頼・お問い合わせください。



カーポート・サイクルポート関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら