【YKKap】徹底解明!レオンポートneoの実力!
最新商品は、ブログの最後にあるバナーからキロ工事専門店をチェックしてみてください!
こんにちは! ネットショップキロ工事専門店の長です。
昨日会社でコーヒーを飲むための保温のマグカップを購入しました。
今からコーヒーを入れに行こうと思っているのでとても楽しみであります!
さてさて今日の本題です。
今回はYKKapからでているスチール折板カーポートについてご紹介します。
レオンポートneoってどんな商品なの?
このレオンポートneoとはいったいどんな商品なんでしょうか!レオンポートneoってどんな商品なの?
レオンポートneoとは、YKKapから出ているセッパン屋根カーポートです。
強い風の受けやすい地域、多雪地域、豪雪地域に最適なカーポートです。
積雪量50cmにも耐えうる耐荷重性能1500N/㎡を実現し、耐風圧強度においては業界最高水準値となる風速46m/秒相当を実現しました。
ポリカーボネートカーポートは大体耐積雪量約20cmほどですので、強度がセッパンカーポートのほうがとても強いんです。
サイズに関しては1台用から3台用のラインナップがあり、連棟タイプだと最大4台用まで対応することができます。
また、梁延長仕様などのイージーオーダーにも対応しています。
鼻隠しに関しては幅235mmのDX鼻隠しタイプと幅200mmの標準鼻隠しタイプの2種類、柱は高級感と柔らかさを表現する丸柱と、スタンダードなデザインの角柱の種類のバリエーションがあります。
お住まいのイメージ・雰囲気に合わせて選ぶことが可能になりました。
YKKapってなに?
YKKapとは、アルミメーカーの中で国内シェア第2位を誇る一流メーカーです。
とっても高品質で安心してお使いいただけるメーカーです。
YKKとは、みなさんも一度は名前を聞いたことはあるのではないでしょうか。
YKKとはもともと吉田工業株式会社をいう会社でその頭文字(Yoshida Kogyo Kabushikigaisya)からとった名前だそうです。
洋服のファスナーで有名なメーカーですよね。
もともとはファスナーで有名なメーカーでファスニング事業部を中心に経営していましたが、今では、こういったカーポートなどのアルミ商品を製造するアルミ建材事業部がファスニング事業部と中心の事業部となっています。
カラーバリエーション
全3色のカラーバリエーションがあります。
ブラウン、カームブラック、プラチナステンの全3色です。
また鼻隠しに関しては、ブラウン、カームブラック、プラチナステンに加え、木目調のキャラメルチーク、ショコラウォールナットの2色が追加で選ぶことができます。
ワンポイントで木目調を入れることで、モダンでおしゃれな感じなカーポートにすることができますね。
お隣さんとのカーポートとひとつ差をつけることができるのではないでしょうか!
サイズバリエーション
サイズバリエーションは1台用、2台用、3台用、4台用があります。
また、それぞれのサイズの細かなサイズ設定があるので合計26パターンの中から所有台数、敷地サイズ、ライフスタイルに合わせて施工することが可能です。
また、オプションで変形敷地対応セットというものがあります。
それを使用することで、あらゆる変形土地に対応して施工することが可能なので変形土地にはうってつけな商品です。
オプション
レオンポートneoには明り取り屋根、サイドパネル、物干し様々なオプションがあります。オプション
ひとつひとつご説明していきますね。
明り取り屋根
セッパンカーポートにおいて、一番の弱点が、光を通さないということなんです。
どうしてもポリカーボネート板カーポートに比べると、屋根下が暗くなってしまいます。
また、家に隣接して施工する場合はお部屋が暗くなってしまうので、さらに注意が必要です。
そんなときに必須アイテムになってくるのが、この明かり取り屋根なんです。
これは幅200mmの1山用(W200タイプ)と幅600mmの3山用(W600タイプ)の2つ種類があります。
全体に入れて採光しても結構ですし、どうしても光がほしい一部分に取り付けるのも可能です。
これで強度のことも心配ないし、かつ明るさも確保できるので一石二鳥ですね!
サイドパネル
どうしても、風が強かったりする場合雨の降り込みが入ってきてしまう可能性があります。
せっかくカーポートを施工したときに、マイカーが濡れてしまったらなんの意味もありませんよね。
そんなときに役にたつのがこのサイドパネルです。
サイドパネルを施工することで雨の降り込み、風の吹き込みが解消すること間違いなしです。
また、お隣さんとの境界線付近に施工をして、視線を感じるため目隠しをしたい人にとってもうってつけです!
物干しセット
せっかくカーポートを施工したので、洗濯物とか干したりしたいですよね。
こんな時は物干しセットを施工してください。
必要なときに出して、いらないときはたたんでおけるので便利ですよ!
以上、レオンポートneoをご紹介させていただきました。
レオンポートneo気になる方がいましたら、ネットショップキロでは一度お伺いしてお見積りさせていただきます!
どうぞお気軽にお見積り依頼くださいますようお願いいたします!